スポンサーリンク
ポチっと応援よろしくお願いします
ポチっと応援よろしくお願いします↓
スポンサーリンク

優しくて泣ける。鍵山優真選手からの誘いで松岡隼矢選手が氷上に戻る。鍵山くんが練習に誘った事がきっかけで復帰

鍵山優真

福岡を拠点にフィギュアスケートを続ける男子シングルの松岡隼矢選手は半年間、競技から距離を置いた。2022年11月の東日本選手権で結果が残せず、全日本選手権への切符を逃したことがきっかけだった。

地元の友達と遊ぶ時間が増え、氷上を離れた生活が半年続いた23年6月、友人の鍵山優真選手から連絡が届いた。「アメリカから篠原泰良選手が来日するから、福岡のリンクで練習するけど来ない?」。鍵山選手の誘いで、久しぶりに福岡のリンクに足を運んだ。思えば、こんなに氷上を離れたのは初めてだった。「あなたも滑ったら?」。石原コーチの声が再び銀盤に呼び戻してくれた。

それから練習を再開。週3日から4日、梅雨空の下で気がつけば毎日リンクに通う生活に戻っていた。

ネット上の反応

フィギュアスケートファン

無料で全文読めるので、隼矢くん好きな人ゆまち好きな人読んでみて

フィギュアスケートファン

どんな記事なの?

フィギュアスケートファン
松岡が氷上に戻るきっかけは鍵山が練習に誘ったからという記事だよ
フィギュアスケートファン

鍵山くんが隼矢くんに声をかけてくれたのが氷上に帰ってくるきっかけになったのね

フィギュアスケートファン

ゆまちありがとう

フィギュアスケートファン

鍵山くんがきっかけなんだ

フィギュアスケートファン

そうか、松岡くんは優真くんと同期で友達なんだね
全日本に一緒に出られるといいなぁ

フィギュアスケートファン

この学年はみんな仲良しだよね
いい子達ばっかりで今の大学3年生は箱推しだわ

フィギュアスケートファン

鍵山いいやつじゃん

フィギュアスケートファン

ちょうどさっき読んだ
優真くんはそのつもりで隼矢くん誘ったのかな?
良かったね

フィギュアスケートファン

優真くんの誘いで再びリンクに戻ってきた松岡隼矢くん
figure-eye良い記事でした!

コメント