海外ファン「羽生結弦が被災地支援に寄付。長い期間にわたり継続的に支援を心掛ける・・・こんなに優しい天使がいるなんて」【海外の反応】

羽生結弦

翻訳:読売新聞:羽生結弦と読売新聞社が能登地震に200万円を寄付(2024年7月1日報道)
プロフィギュアスケーター羽生結弦(29歳)と読売新聞社は6月30日、読売「光と愛事業団」に合計200万円を寄付することを決定しました。この寄付金は、能登半島地震の被災地を支援するためのものです。
今回の寄付には、今年2月から4月にかけて読売新聞社が「美術展ナビオンラインストア」で販売した羽生結弦選手の衣装を着た可愛い人形「キューピー人形」の一部売上収入が含まれており、羽生結弦本人も追加で寄付を行いました。
事業団はこれらの資金を支援金として石川県に送り、被災地の復興支援に役立てます。

海外の反応

海外ファン

こうして長い期間にわたり継続的に災区支援を心がけるのは本当に天使のような存在ですね!

海外ファン

人間の天使、羽生結弦!いつまでもその純粋で美しい少年のまま!

海外ファン

本当に天使だ、私の猫ちゃん

海外ファン

優しくて美しい天使の赤ちゃん

海外ファン

大きな愛を持つyuzu

海外ファン

こんなに優しい天使がいるなんて

海外ファン

誠実で優秀な子だね

海外ファン

良い子

海外ファン

涙が止まらない。彼が寄付するのを見ると胸が痛む。優しい心を持つ赤ちゃんがあまりにも優しいから

海外ファン

長年にわたる寄付金は累計で3.54億円を超えました😭…7月の白うさぎちゃん、この小さな天使をどうぞ優しく扱ってください🍀毎日がYuzuにとって輝かしい日々でありますように

海外ファン

安いイヤホンを買う赤ちゃんが、自分にはこんなにも節約しているのに、被災者にはこんなにも寛大です。だから私はZuzuのグッズを購入し、アイスショーを楽しみ、物質的にも精神的にも二重の満足を得ました。同時に間接的に寄付をしたことになるでしょう。知らず知らずのうちに、天使の赤ちゃんが私をこんなに意味のあることに導いてくれました。これはきっと良いサイクルになるでしょう

海外ファン

大きな愛を持つ人

海外ファン

一度良いことをするのは難しくないが、一貫して良いことを続けるのは難しい

海外ファン

どうか世間は彼に優しくしてあげてください

海外ファン

羽生選手が天使だと言わざるを得ませんね! 

海外ファン

私たちの優しくて心の温かいYuzu、彼はこの世界で最も美しいものと最も優しい扱いに値します[涙] 神様のような存在

海外ファン

人間の天使、羽生結弦!いつまでもその初心を忘れず、純粋で美しい少年のまま!

コメント

  1. 酒と薔薇と羽生結弦 より:

    羽生選手は本当に素晴らしい人