スポンサーリンク
ポチっと応援よろしくお願いします
フィギュアスケートランキング
ポチっと応援よろしくお願いします↓
スポンサーリンク

フィギュアスケート2024-25年シーズン開幕会見。宇野昌磨さんが司会、現役選手が勢ぞろいで意気込みを語る

鍵山優真

フィギュアスケートのシングル日本代表が30日、東京都内で記者会見に臨み、10月から本格化するシーズンへの意気込みを語った。グランプリ(GP)シリーズに出場する男女10人が華やかなスーツやドレスに身を包みながら、今季の躍進を誓った。

世界選手権3連覇中の坂本選手は今季のテーマに「CHANGE(チェンジ)」を挙げた。今季のフリーでは3回転ジャンプでルッツとフリップを2本ずつ投入してより高難度にするなど、これまでとは違ったジャンプ構成で臨む考えを示し「自分ができるかもしれないと思っているからこそ、変えてみようかなと。やって損はないし、失敗を恐れずやっていったら自信になる」と語った。

今年3月の世界選手権銀メダルの鍵山選手は意識する選手の一人として世界王者イリア・マリニン選手(米国)の名前をフリップに書いた。「今季は少しでも追いつく、追い抜くパフォーマンスができるように頑張りたい」と鼻息を荒くした。GPシリーズに向けては「しっかりと仕上げて、少しでも(マリニン選手に)プレッシャーを与えるというか、これだけ本気なんだというのをお見せすることができたら」と力を込めた。

 

 

ネット上の反応

フィギュアスケートファン
フィギュアスケートファン

みんなオシャレで綺麗だね

 

フィギュアスケートファン
フィギュアスケートファン

皆ドレスアップしてていいやん!
やっぱプロのヘアメイクとスタイリストは違うな
渡辺さんが一番似合ってるのは同意、朝ドラ女優みたいだ
千葉さんのワンピースかわいいなあどこのブランドだろう

フィギュアスケートファン
フィギュアスケートファン

楽しみやで

 

フィギュアスケートファン
フィギュアスケートファン

舞依姫さま、応援しています

 

 

フィギュアスケートファン
フィギュアスケートファン

スゴイメンバーですね❢昌磨君頑張れ〜

今シーズン織田選手引退サれるとのこと…

来季解説は織田君リザーブしてほしいです❢

スゴクわかりやすいし、静かなトーンの声が良いです

 

フィギュアスケートファン
フィギュアスケートファン

男子クール、女子華麗だね

フィギュアスケートファン
フィギュアスケートファン

鍵山くんのチェックのスーツに目を奪われがちなとこで駿くんがえらいセクシーなシャツ

 

フィギュアスケートファン
フィギュアスケートファン

全選手が意識して、高め合って、切磋琢磨して、素晴らしい試合になるように応援します

 

 

フィギュアスケートファン
フィギュアスケートファン

坂本って、最初は何とも思わなかったけど実力も容姿もどんどん良くなってるな

素晴らしい

 

 

フィギュアスケートファン
フィギュアスケートファン

坂本選手、斜め横顔がとても素敵です。大人顔になったなぁとちょっと親目線になりました。

 

フィギュアスケートファン
フィギュアスケートファン

坂本花織選手はやはり頼もしいですね😊
全選手、思い通りに全力で挑戦してください🙌
一生懸命な姿を応援してます

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました