小塚崇彦 フィギュアスケーターからラリーストへ「臨機応変さが試されるのはスケートと一緒です!」 FRIDAY
元フィギュアスケート日本代表で、’10年バンクーバー五輪8位入賞、’11年世界選手権2位などの輝かしい実績を持つ小塚崇彦(35)。
引退から9年が経つ彼が、新たな挑戦に踏み出した。
ラリー競技のチームである「マッスルラリー」の一員として、6月末に群馬県の渋川・伊香保で開催されたTGRラリーチャレンジにドライバーの指示役であるコ・ドライバーとして初出場し、見事完走を果たしたのだ。
「スピードスケートの五輪金メダリストである清水宏保さん(50)が、マッスルラリーのドライバーをしている縁で参加しました。今回タッグを組んだドライバーは、スピードスケート・ショートトラックで4度五輪に出場した寺尾悟さん(49)。
僕はいま選手時代から所属していたトヨタ自動車の社員として、スポーツのイベントを作る部署で働いています。現場をこの目で見ることが大事だと考えたことも、挑戦した理由の一つです」
トヨタ自動車の会長で、自身もラリーに出場している豊田章男氏(68)にも、「ラリーは良いぞ」と直接声をかけられたという。
いい記事でした
清水さんも小塚さんもラリーストの今
氷の上の住人は惹かれやすいんだろうか
>>445
流石トヨタ
こうやって引退アスリートのやりたい事サポートしてくれるんだ
>>489
小塚ってまだトヨタ社員じゃなかったっけ?
>>494
小塚は引退後正社員になったが半年後にまた嘱託社員契約に戻して多分そのまま
まさに人脈のある男
自分の子供がスケートするときに困らない人脈をつけたいと言ってた
サラブレッドらしい考え方だし社会人として正しい
大企業所属のメリットを最大限に生かして人脈を広げた結果が今なんだろうね
@2024年8月11日フィギュアスケート名曲コンサート #鈴木明子 #小塚崇彦 #浅田真央 #羽生結弦 #宇野昌磨 #荒川静香 が使用した楽曲をコンサートホールでお届けします。 2024年は舞台全面を覆う超大画面に全日本大会の競技映像を映し生演奏でお届けします!
どういう順番の並びなんだろう
2013年全日本選手権大会で200点を超える特典をたたき出し優勝を飾った鈴木明子さんの名演技《オペラ座の怪人》と、2014年全日本選手権大会でアンドレア・ボッチェッリが歌う《Io Ci Saro》にのせて完璧な演技で観衆を魅了した小塚崇彦さん、お二人の競技映像をフジテレビから提供いただき、競技映像に音楽をシンクロさせ700インチの超大画面で《あの時》の感動を再現致します!
コメント