スポンサーリンク
ポチっと応援よろしくお願いします
ポチっと応援よろしくお願いします↓
スポンサーリンク

パリ五輪でアスリートの活躍を見る度に思い出す羽生結弦の名言「努力は嘘をつく、けれど無駄にはならない」

羽生結弦

五輪、W杯、スポーツのあらゆる試合を見る度、我が子の試合も含めて、

羽生結弦さんの「努力は嘘をつく、けれど無駄にはならない」という言葉を思い出す。これは金言だ。

ネット上の反応

フィギュアスケートファン

パリ五輪の熱戦がいっぱい入ってきます
メダル獲得も聞こえてきて、メダリストの皆さん、本当におめでとうございます
辿り着かなかった方もめげずに先人たちの言葉を聞いて奮い立って欲しい

フィギュアスケートファン
羽生さんの「努力は嘘をつく、でも無駄にはならない」って言葉ずっと自分の胸にいるよ……
フィギュアスケートファン

オリンピックの魔物問題、
考えるたびに複数個メダルを
獲得できた選手の偉大さに
感服してしまう・・・。

どれだけ努力をしても
砕かれる瞬間は時にあるものだから。

努力は嘘をつくけど
無駄にはならないと言った人を
思い出す

 

フィギュアスケートファン

阿部詩ちゃん悔しいだろうな・・・スポーツは残酷だな…
羽生くんの言葉思い出す

フィギュアスケートファン

泣きながらインタビューに答える池江選手の姿に「努力は嘘をつく、でも無駄にはならない」って羽生氏の言葉をテレビ越しに伝えたい

フィギュアスケートファン

努力は嘘をつかないと言うが、頭を使わない努力(練習)は平気で嘘をつく。
byダルビッシュ有

フィギュアスケートファン
「努力は嘘をつく」っていろんなバリエーションがあるんだな。あとに続くのが
「努力の正解を見つけるのが大事」は羽生結弦。「頭を使って練習しないと嘘を付く」がダルビッシュ。どちらもいってることの本質は同じだね
フィギュアスケートファン

一生に残る名言ですよね「努力は嘘をつく。でも、無駄にはならない。」

コメント

  1. 酒と薔薇と羽生結弦 より:

    みんなオリンピックの為にオリンピックチャンピオンに成るために努力してるんだもの