スポンサーリンク
ポチっと応援よろしくお願いします
ポチっと応援よろしくお願いします↓
スポンサーリンク

初公開『ワンピース・オン・アイス』 新たなPRムービー解禁。宇野昌磨、本田真凜インタビューで魅力語る

宇野昌磨

初公開❄️『#ワンピース・オン・アイス』新たなPRムービー 解禁

 

宇野昌磨

主役を務める宇野には、最後に話を聞いた。「ワンピース・オン・アイス」は「『プロになっても、全力で取り組める場所がある』と思わせてくれたショー」だという。

「現役を続けるかどうか悩む時期はすごく長かったので、その中で『ONE PIECE』のショーに出会って。そこから『ONE PIECE』に向けての1カ月の練習というのは、まったく現役の練習をせずに、時間さえあればずっとワンピースの練習をしていて、そんな日々がめちゃめちゃ楽しくて」

「みんなが何故これだけ全力になれたかというのは、『ONE PIECE』というとてつもなく大きな作品をみんなが背負っていたから、というところは間違いなくあると思っていて。もちろん、みんなも僕も今までたくさんのショーに出させてもらって、その時の全力で『一番いいものをお見せしたい』というのはあったのですが、ここまで鬼気迫る感じで背負ってやるというのは、多分初めてだったので。やっぱりみんな同じ方向に向けていた理由として、『ONE PIECE』という物語が、僕たちを一つにまとめてくれていたんだと思います」(宇野)

 

本田真凜

物語の要となる王女ビビ役を演じる本田は、役柄を地でいくような白いドレス姿で取材に応じた。淑やかな姿とは裏腹に、強調したのは「体力」の重要性だった。

「今まで(競技としての)スケートで、(試合)本番に皆さんの前で演技する時はフリーでも4分ぐらいしか氷の上には立たないので。ビビ役では一時間半ずっとスケート靴を履いていて、そういう部分でも今までと大きく違いました。リンクの裏を走りまわったこともなかったですし、(衣装の)早替えも常に危機感を持って挑んでいたので、相当な達成感があります」

「今まで感じたことがないくらい、体力勝負。台詞もすべて、口ずさみながら演じています。ビビの悲しさや怒り『国を救いたい』という気持ちを、多くの皆さんにどう伝えられるかなと考えた時に、息遣いがやっぱり大事かなと思っていて。少し呼吸を荒くして、息切れのような状態で滑りながら口ずさむというのを意識していました」(本田)

「去年たくさん練習していた分、再演となると『少し(の練習)で出来ると思われているのでは』と心配していたので、きっちり稽古期間をとってもらえてうれしいです。みんなが同じ熱量でまた臨めるように、しっかり練習を積みたいなと思います」

「『ワンピース・オン・アイス』は、去年一年間(に取り組んだこと)の中でも思い入れは一番という印象で。なので、再演できるとなるとすごく嬉しいです。スケートで、あれだけ大人数で、長期間練習して一つのものを作り上げるというのが初めての経験だったので。スケートの楽しさを改めて感じた上で、(アマチュアスケーターとしての)最後のシーズンに臨めたので、本当に感謝しています」(本田)

 

ネット上の反応

ファン

ワンピも再演するし、バラエティも出るし、メンシプも更新してくれるし、プロになった昌磨くんも相変わらず楽しめて幸せだわ

ファン

ワンピースオンアイスのついでにCLAMP展も行きます。遠征はなるだけくっつけたい

ファン

YouTubeでアニメワンピース全話の24時間垂れ流しをやってるんだけど、ちょうどアラバスタ編やってるわ。ちなみに一話終わるたびにワンピース関連のPRが流れるんだけど、おそらく何回かに一回はワンピースオンアイスの新しいPR動画が流れてるみたい

ファン

1公演しか押さえてないが、増やすか悩む……

ファン

スケオタの母がワンピースオンアイスの為にワンピース履修しようとしてるのおもろい

ファン

スケーターさん達が集結したのも、今年も全員が揃ったのも、奇跡なのでは……!

ファン

正直、再演だからお稽古は短期間ですむのでは?と思っていました(すみません)
しっかり練習を積むんですね。そのぶん、パワーアップしたものが見られるんだろうな期待しています

ファン

今週末のTHEICEもめっちゃ楽しみなんやけど
9月のワンピースオンアイス再演もめっちゃ楽しみで仕方ないね

コメント