韓国人「中国が本当に全世界征服できるかもしれませんね」→「家電製品ですら中国製が台頭しています。」

中国

中国が本当に全世界征服できるかもしれませんね

中国はもはや昔のような安い製造国ではなく、高度な製造業に変革しています。さらに、電気自動車では、比亜迪がテスラを抜いて販売トップになり、正義宣も今や中国の電気自動車を学ばなければならないと言っています。また、自動車の輸出額では日本を超えて中国が世界1位になりました。

本当に恐ろしいです。

軍事力でも、海軍ではまだ全体の戦力で米国海軍が優位を保っていますが、新規建造量では、米国海軍の建造速度が中国海軍に追いつくことができないほどの大きな差があります。ただし、単に艦船の保有数だけを考えると、中国は既に米国を追い越しており、問題はこの差が今後も拡大するだろうということです。以前は米第7艦隊だけで中国海軍を完全に撃滅させるというのが正史でしたが、今では荒唐無稽な話として扱われています。中国海軍を撃滅させるには米国海軍もほぼ犠牲の覚悟が必要だというのが実情です。なぜなら中国本土から飛んでくる対艦ミサイルもあるからです。

そして、流通網を支配することも恐ろしいです。伝統的にアメリカのアマゾンが世界の流通網を支配していましたが、アリババとテンセントが完全にその座を奪ってしまいました。アメリカ市場でもアリババとテンセントが急速に台頭しており、中国が世界の流通網を支配することが近いとの声が出ています。

それに加えて、ドローン分野でもDJIが世界1位の企業です。

半導体は制裁を受けているにもかかわらず、中国は自主的に7ナノ半導体まで製造する水準に達しています。

もちろん、中国も出生率というリスクがありますが、確かに中国の産業の成長速度は、米国が抑制できないほど速く、またますます先進国すら脅かすようになっています。

https://mlbpark.donga.com/mp

韓国人の反応

韓国人
韓国人

単純に軍艦保有台数で精神勝利するの?

韓国人
韓国人

いつもチャンピオンの座を守る方が、挑戦者の立場よりもずっと大変なことですから。

 

韓国人
韓国人

上級製造業に変貌?  全然納得できないですね。

韓国人
韓国人

東南アジア、南アジアが飛躍的な発展を遂げるなら、中国が中心になるかもしれませんが、それが実現しない限り現行の体制が続くでしょう。

韓国人
韓国人

変革する過程です。今、中国から出てくる商品を見てください。ただでさえ10年前と比較してもクオリティが違います。それでもまだ否定しているのかどうか。

韓国人
韓国人

家電製品ですら中国製が台頭しています。

 

 

韓国人
韓国人

習近平が病気にかかったと言われていますが。

韓国人
韓国人

朝鮮族の方ですか?中国語が上手ですね。

韓国人
韓国人

 歴史的に見て、民族性と常識が欠如している国が世界の覇権国家になったことはありません。中国は国民性のためにも世界中の他の国の支持を得られない国であり、それが実現しない限り 現行の体制が続くでしょう。

韓国人
韓国人

 習近平はむしろ中国にとって悪化していると言えるでしょう。習近平よりももっと開かれた考えを持つ人が出てきたら、むしろ今よりも中国の産業競争力が怖くなるでしょう。今のところ習近平だからその程度です。

 

 

韓国人
韓国人

自国の経済が崖っぷちで失業者が増えているのに、中国愛で精神勝利する姿が見苦しいです。現実はゴールドマンサックスの中国が米国を追い越す予測は取り消されました。

韓国人
韓国人

本来、1100位から10位と、10位から1位は昇る階段が10倍の差ですが、難易度は圧倒的に後者が難しく、あまり……。今まで人口の力で押し上げてきたけれど、今すぐには中国内部が崩れているのに、ちょうど10年前の韓国のようです。

韓国人
韓国人

今からでも中国に仕えている民主党を支持しなければなりません!

韓国人
韓国人
アメリカ人は中国産のものがないとどうしても買うことができません 物価があまりにも跳ね上がって
韓国人
韓国人

今中国経済危機なのに全世界征服を主張しているのがただ面白いですね 中国はそれほど高齢者人口も多いですよ

コメント

  1. 匿名 より:

    嫌いなものを過小評価し見くびるのが
    こいつらが駄目な理由の一つだ。
    残念ながら日本人もそうだ。
    何かを評価する時、好き嫌いを入れずに見なければならない。
    アメリカが長年超大国を維持できているのは
    アメリカ人はこの評価軸を持っているから。
    客観的視点で好き嫌いを入れずに考える。

タイトルとURLをコピーしました