スポンサーリンク
応援よろしくお願いします↓
スポンサーリンク

山本草太選手のアキネーターチャレンジが可愛い⁉GPカナダ公式練習にファン「真剣な表情カッコいい。グッドコンディションで本番に向かえますように」

佐藤駿

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦スケートカナダの男子公式練習が25日、カナダ東部のハリファクスであり、日本の山本草太選手(中京大)、佐藤駿選手(エームサービス・明大)が参加した。

前日に続き大会会場のリンクで汗を流した2人は、曲をかけた練習で山本選手がショートプログラム(SP)、佐藤選手がフリーを選択。山本選手は冒頭の4回転―3回転の連続ジャンプを華麗に降りたが、その後のサルコウは空中で回転がほどけ前向きに着氷した。曲をかけた練習後は、本郷裕子コーチが撮影した動画でフォームを入念に確認していた。

佐藤選手は前日よりも練習序盤からジャンプの成功率が高まり、4回転ルッツや4回転―3回転をしっかりと着氷。リンクサイドでは日下匡力コーチからの助言にしっかりとうなずく姿もあった。

 

 


ネット上の反応

フィギュアスケートファン

昨日の公式練習の映像、YouTube
メ~テレ様 ありがとうございます

 

フィギュアスケートファン

草太くんは仕草がイケメン❤面倒見のいい素敵なお兄さん。草太くんに表現も褒められて駿くん嬉しいね

 

フィギュアスケートファン

アキネーター草太くんと駿くんが向かい合ってやり取りしてるのね。そう考えると探りを入れない草太くんは純なやつだし、ポーカーフェイスの駿くんはやるねぇ

 

 

フィギュアスケートファン

アキネーターチャレンジ、理詰めでしっかり絞っていけるのすごい。最後ちょっとお決まり展開発想なところちょっとバラエティこなれ感
草太くんが他のスケーターのことを語るのを聞くのがとても好き 本当によく見ているなあと感じる

 

 

フィギュアスケートファン

真剣な表情カッコいい

 

フィギュアスケートファン

草太くんのスポーツマンシップが素敵です

 

フィギュアスケートファン

どの角度から見ても、草太くんはカッコいい

 

フィギュアスケートファン

公式練習お疲れさまでした!よくケアしてグッドコンディションで本番に向かえますように

 

フィギュアスケートファン

草太くんのアキネーターチャレンジも面白い
結構冷静に絞り込んでいくタイプ

 

フィギュアスケートファン

穏やかで爽やかだなぁ
ワイプの駿くんの反応かわいい
本人映ってるの面白くていいね

コメント